有岡大貴&松岡茉優 結婚 交際報道から6年 松岡の所属事務所が異例の声明 妊娠説を否定

 Hey!Say!JUMP・有岡大貴(33)と女優・松岡茉優(29)が7日、結婚することを双方の所属事務所を通じて発表した。今後、婚姻届を提出する。有岡は同グループのメンバーでは初の既婚者となる。STARTO ENTERTAINMENT社(旧ジャニーズ事務所)では今年すでに4人が結婚を発表しており、有岡は5人目で年間最多をさらに更新した。松岡の所属事務所によると松岡は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 俳優業でも存在感を発揮してきた有岡と、演技派女優として定評のある松岡が、交際報道から6年後にゴールインを果たした。

 2人は2018年に、共通の知人を介して知り合い、交際1年以上と熱愛を報じられていた。ドラマや映画での共演経験こそなかったが、それぞれが多忙な仕事を精力的にこなしながら、愛を育んだようだ。

 有岡は、所属事務所を通じて「俳優の松岡茉優さんと結婚をすることになりました。至らぬ点の多い私ですが、伴侶を得て成長した姿をお見せできるよう精進致します。互いの大切にしているものを尊重し、真摯(しんし)に向き合えたらと思っています」と決意のコメントを発表した。

 松岡も所属事務所を通じて「結婚することを報告させていただきます」とし「まだまだ若輩者ではありますが、これまで大切にしてきたことを変わらず大切にしながら無理のないペースで人生を進んでいけたらと思っております」とつづった。

 13歳から芸能活動をスタートし、事務所に所属して20年がたつ松岡。7月期のフジテレビ系ドラマ「ギークス/GEEKS」(木曜、後10・00)に主演することも発表されており、今後も芸能活動を継続する。所属事務所は「現在、妊娠などの状況にはございませんので、臆測による誤解が生じませんよう、ご理解とご配慮のほど、何卒よろしくお願いします」と異例の声明を発表した。

 STARTO社としては今年1月のKinKi Kids・堂本剛(45=3月末退所)の結婚発表から、有岡が5人目の結婚発表に。旧ジャニーズ事務所から今年に新体制となって以降、所属タレントの結婚数は急激に増え、年間最多をさらに更新した。

 グループ初の既婚者となる有岡はファンクラブ向けのサイトで「大きな決断をすることになりました」とファンに報告し、今後も「嬉しいこと、悲しいことを共有していけるような関係になれたらと思っています」と願った。火曜レギュラーとして出演する11日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」での結婚生報告が期待される。

 ◇有岡大貴(ありおか・だいき)1991年4月15日生まれ。千葉県出身。03年にジャニーズ事務所入所。期間限定ユニット「Hey!Say!7」のメンバーで、07年9月に全員が平成生まれで結成された「Hey!Say!JUMP」に加入し、同11月にシングル「Ultra Music Power」でデビュー。21年4月に日本テレビ系「探偵☆星鴨」で連続ドラマ単独初主演。映画「シン・ウルトラマン」での演技が評価され23年の日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。

 ◇松岡茉優(まつおか・まゆ)1995年2月16日生まれ。東京都出身。08年からテレビ東京系情報番組「おはスタ」におはガールとして出演。13年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」出演。16年「真田丸」で初のNHK大河ドラマ。映画初主演となった「勝手にふるえてろ」で、19年の日本アカデミー賞「優秀主演女優賞」、「万引家族」で「優秀助演女優賞」を受賞。フジテレビ系「ENGEIグランドスラム」でMCを務めるなどバラエティーでも活躍している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス