M!LK、全国ツアー完走!初アリーナツアー開催をサプライズ発表 会場大歓声

 EBiDANの5人組グループ・M!LKが9日、神奈川県・ぴあアリーナMMで全国ツアー「HERO」の最終公演を行い、初のアリーナツアーを開催すると発表した。グループ最大規模の3万5000人を動員した今回のツアーを全公演ソールドアウトで完走。冒頭からフライングで沸かせ、2時間超、22曲の熱演で、11月の10周年に向けてグループの進化を提示した。

 オープニングで幕が取り払われると、メンバー5人は地上15メートルの高さにフライングしていた。演出を熱望した佐野勇斗(26)は「盛り上がってるか~!?今日は世界一みんなを幸せにするよ~!」と宙に舞いながらシャウト。公演タイトルそのままにヒーローとなり、飛びながらのパフォーマンスで9000人の度肝を抜いた。

 昨年10月には、すでにツアーの準備に着手。半年かけて思いを詰め込み、3月30日の福岡公演から4都市を巡ってきた。ライブは「ヒーローたちが地球を救う」構成。コントを挟みつつ、時にダンスで映像の隕石(いんせき)を破壊するなど硬軟織り交ぜたステージを展開した。

 最新シングル「ブルーシャワー」など話題曲を詰め込み、リーダーの吉田仁人(24)は「今までで1番たくさんの方にみてもらったツアーが無事に終わってよかった」と安堵(あんど)の表情でステージを去った…が、その後にもサプライズを用意。スクリーンにアリーナツアーのスケジュールが映し出されると、大歓声が起こった。

 11月3、4日にさいたまスーパーアリーナ、12月22日に大阪城ホールで開催。グループが掲げるドームツアーのための「5つの目標」の1つ、アリーナツアーを現実のものとし、ライブ後に佐野は「よりたくさんのみんなを幸せにして、一人でも多くの、近くの、みんなのもとへ幸せとエネルギーを届けます」とコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス