つばきファクトリー新沼希空 卒コンで涙 芸能活動は引退「私がオバさんになっても皆さんの心に居続けられますように」
「 アイドルグループ「つばきファクトリー」のリーダー・新沼希空(24)が10日、東京・日本武道館で、春のコンサートツアー千秋楽のこの日、「『C’mon Everybody!』新沼希空卒業スッペシャル~Ready Go! Now!~」を開催した。
芸能活動引退を宣言している新沼はアンコールで自身のカラー青のドレスを着て再登場。自分が年老いても忘れないでほしいとの願いを込め。事務所の先輩・森高千里の「私がオバさんになっても」をソロで熱唱した。
卒コンにはかつて在籍した山岸理子、浅倉樹々、小片リサ、谷本亜美、岸本ゆめのが来場し新旧メンバー全員が集結。新沼は「このような機会をつくってくれてありがとう。うれしい」と感激の表情で話した。
MCでは今年2月加入の新メンバー・石井泉羽(15)、村田結生(14)、土居楓奏(14)を含め、在籍メンバー全員の名前を読み上げ感謝の思いを明かし「みんな大好きだよ!。明日から新しい物語が始まります。私の名前は希望の空と書いて希空です。希望しかないです」と笑顔で話したが、こみ上げてきたのか、声を詰まらせ「今まで通り自分らしさを忘れず気高く咲き誇ります!。なので、最後に言わせてください。私がオバさんになっても、みなさんの心に居続けられますように!」と涙し別れを告げた。