岡村隆史 「ロケの天才」伝説の凄腕芸人がTV現れ衝撃「いてはる!」大阪で知名度激高 さんま向上委でも名前出たレジェンド
10日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」では、大阪最強の下町として大阪市旭区がクローズアップされ「旭区芸人」が集結した。
地元の人たちが「天才」と絶賛している映像とともに、タレント・タージン(61)が登場。タキシードに蝶ネクタイ姿で、まるむし商店・東村雅夫らと旭区芸人の1人として出演し、なるみが「渋すぎる」と笑わせた。
タージンは「ほんとに旭区はええとこですよ。満を持して登場しました。申し遅れました、私がタージンでございます」と軽妙に挨拶した。
関西の凄腕リポーターの登場に、岡村隆史が歓喜。なるみが「めちゃくちゃテンションあがってたやん、生タージン」と岡村の様子を明かすと、岡村は「生タージンや!『今日いてはるんですか!?』って言うたくらいですもん」と盛り上がっていた。
関西での知名度は抜群だが、8日のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」でも、明石家さんまに「関西の悪口言うとったんや」とネタ振りされた井口浩之が、「勉強不足だとは思いますが」として、関西番組では凄い実績がありそうだが謎の人物がいるとして、タージンらの名前を挙げ、さんまも爆笑していた。