「ラヴィット!」にまさかの大御所俳優が生出演 ビリビリイス「史上最年長記録」更新

 ベテラン俳優の内藤剛志が12日、TBS系「ラヴィット!」にAD扮装(ふんそう)でまさかの生出演。さらにビリビリイスまで体験するなど、初「ラヴィット!」を満喫した。ネットでは内藤が「ラヴィット!」スタジオにいることに驚きの声が上がっていた。

 番組冒頭のオープニングトークのテーマは「これまで敬遠してきたもの」で、矢田亜希子が大先輩の内藤剛志を「ラヴィット!」に呼ぶことを「敬遠してきた」と告白。これに川島明は、矢田に内藤へ電話をかけ、出演を打診して欲しいと訴えた。

 矢田は戸惑いつつ、電話をかけるも、何度かけても「現在使われておりません」となってしまい、川島がスタッフへ「番号が違うで!」と呼びかけ。すぐにADが飛び出して来るも、矢田の前ですっ転び、資料をぶちまけてしまう。だがあまりにもわざとらしい仕草に、矢田は「ちょっと待って!」と気づき、「ええー!」と絶叫。そう、このADが内藤だったのだ。

 田村真子アナが「矢田さんに内緒でオファーしたところ、ご快諾を頂いた」と説明すると、内藤も「断るわけがない」「ドラマでお世話になっているから。アッコのためには。共演者がいてこそですから、ドラマは」と笑顔を見せた。

 番組名物のビリビリイスに関しても「痛いとか言わないですから。失敗しなければいい。罰ゲーム受けに来たみたいになってるけどおかしいでしょ」と自信満々だ。

 内藤はその後も、バレーボールパスリレーにも参加して見事チャレンジに成功、ビリビリイスを回避するも、予定よりも早く終わってしまったため、エンディングで再びバレーボールパスリレーで20回チャレンジを敢行。残念ながら失敗し、初のビリビリイスの餌食に。「痛いとは言わない」と豪語していた内藤だが、電流が流れた瞬間に「ギャー!」という顔をとともに、イスから飛び跳ねた。

 スタッフによると、現在69歳の内藤は「ビリビリイス最年長記録」だといい、内藤も思わずギャルピース。どうだったかと聞かれ「痛くない!」と叫んでいた。

 ネットも「ラヴィット!」にまさかの大御所俳優がいたことに「ビックリ!」「最年長記録おめでとうございます」「朝から笑顔の内藤剛志を見れる世界は私得」「まさか内藤剛志さんが来るとは」「内藤剛志さんをどんな登場させてるのよw」など沸いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス