丸山桂里奈、女子校生憧れ「品女」制服着た広末涼子を目撃「かわいすぎて」と絶句
元サッカー日本代表の丸山桂里奈が11日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、憧れの女子校の制服を着た広末涼子を見た衝撃を語った。
この日は「女子校で育った有名人SP」と題して、女子校出身の著名人達が集合。その中で憧れの制服の話題となった。
日出女子学園出身の佐藤藍子は、グレーの夏服の制服に「銀行のお姉さんみたいだねって言われてて」と不満げ。大妻出身の神田愛花は、笹崎里菜アナの出身校である実践女子の制服をライバル視していたと明かした。
そこで明石家さんまが「憧れの制服とかあったんか?」と質問。すると笹崎アナは即答で「品川女子学院とか」と言い、他の出演者も「品女ね~」と同意。画面には品川女子学院の制服も映され、キャメル色のブレザーに、キャメルとグレーのチェック柄のプリーツスカートという目立つ色柄。
品川区の隣の大田区出身の丸山は「本当に電車に乗ってたときに、(品川女子学院の生徒が)めちゃくちゃかわいくて」と地元でも評判だったといい「それこそ、広末涼子さん。電車で(制服姿を)見たんですけど、かわいすぎてそのままついて行っちゃいました」と、別格のかわいさだったと振り返っていた。