「アンチヒーロー」最終回 裏切った白木(大島優子)のサラサラ長髪に見覚え 酷似した女性が映ってた 明墨のスパイ説も
長谷川博己主演のTBSドラマ「アンチヒーロー」が次回16日に最終回を迎える。
前回第9話のラスト。12年前の「糸井一家殺人事件」の冤罪を証明しようとした明墨正樹弁護士(長谷川博己)が証拠隠滅の容疑で逮捕された。明墨を潰そうと暗躍する検事正伊達原泰輔(野村萬斎)側に明墨事務所のパラリーガル白木凛(大島優子)が証拠品を持って寝返ったような描写。明墨に自らとどめをさそうとする伊達原の横で、検察官緑川歩佳(木村佳乃)がにやりと笑った。
これまで髪を束ねていた白木が、少し赤いサラサラの長い髪をおろして座っていた姿が、意味深長との見方も。
死刑判決を受けた志水裕策(緒形直人)が事件時間に別の公園にいたことが映っていた動画。もともと女性が後方から盗撮された動画だったが、この被害女性の長い髪と、白木の髪がリンクするようにも。動画では、女性は公園にいた志水を見ており…。
ネットでも「白木が盗撮の被害者?」「白木が伊達原側に寝返ったフリをすることになったと予想」「白木さんはスパイとして送り込まれたんですよね 盗撮された女性ですからね」「白木は盗撮被害相談してたのか?」「盗撮被害者は白木さん? 証拠の作業着は偽物?」との予想が広がっている。