SixTONES京本大我 地上173メートルでヒット祈願 日本語通じず「貴重な経験」
SixTONESの京本大我が13日、大阪市の梅田スカイビル・空中庭園展望台で、初の単独主演を果たした映画「言えない秘密」(28日全国公開)のヒット祈願を行った。
地上173メートル、大阪の街を360度見渡せる空中庭園に、ヒロインの古川琴音と姿を見せた京本は、周囲の絶景を見渡しながら「20代ラストというタイミングでの公開となり、すごく嬉しい」と、笑顔を見せた。今作は2008年に公開された台湾映画のリメークで音楽学校を舞台に描くラブストーリー。作中ではピアノ演奏に挑戦するなど、「しっかり向き合った作品」となったという。
同所は恋人たちが願いを込め、ハート型の南京錠を施錠することで有名で「恋人達の聖地」とも呼ばれる。京本は数え切れない南京錠の数に圧倒されながらも、古川とともに役名と映画のタイトルが刻まれたピンクのハートロックを施錠し、作品の大ヒットを祈願した。
今回のイベントは事前告知はなく、その場に居合わせたのは、ほとんどが海外からの観光客。日本語が理解できているかも微妙な状況で、「きっと、僕らのことを何も分かっていない感じで見てくださっていて、すごく貴重な経験で面白い」と、苦笑いだった。
また、今週末には上海国際映画祭出品のため、上海入りする。「日本版として、誠心誠意リメイクさせてもらったので、この作品を携えて行けることが嬉しい」と、アジアの大舞台へ思いを馳せていた。