Snow Man・向井康二 「エグいって」マッサマン変身もバズーカ砲食らった 疑心暗鬼のイベントメインキャラ就任
Snow Manの向井康二(29)扮(ふん)する人気キャラクター・マッサマンが17日、都内のフジテレビで行われた夏の大型イベント「お台場冒険王2024人気者にアイハートLAND」の制作発表会見に出席した。
同局の番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(土曜、後7・00)から誕生したキャラとして同イベントのメインキャラクターに就任。幼少期を過ごしたタイの料理から命名されたマッサマンとして「本当に光栄。うれしいけど、Snow Manの向井康二ではないので。ちょっとさみしいですね」と笑いを誘った。
ただ、このまま真っ直ぐに終わらないのがフジテレビ。マッサマンがイベントのサブタイトルを読み上げる際、急きょ現れたバズーカ3台からパイを全身に食らって派手に吹っ飛び「どういうこと?なに?なんなんこれ?エグいって!」と困惑。29日に放送される番組の演出のため、バズーカ放出などは撮影禁止となる徹底ぶりで、最終的に種明かしされても「メインキャラクターは本当?パパとかママに言ってしまっているんやけど」と最後まで疑心暗鬼だった。
大役就任となるが「メインはうれしいんですけど、最近は街中でも『マッサマン』って言われることの方が多くなった」と苦笑い。集客については「(足りなければ)Snow Manの面々で客寄せしますよ。個人個人に給料払っていきます」と男気をにじませた。
イベントにはオフィシャルサポーターでテーマソングを担当するK-POPアイドル・tripleSのメンバーも参加した。