黒木メイサ、7年ぶり地上波ドラマに出演「仕事やプライベートで人生経験積んできた」と意欲

 7月7日にスタートする読売テレビ・日本テレビ系新ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」(日曜午後10:30)に、女優の黒木メイサが出演することが19日、発表された。黒木は7年ぶりの地上波ドラマとなる。

 黒木は主演の成田凌演じる刑事・冴木の先輩刑事・五味明日香役。公式HPによると、「まっすぐ芯のある優秀な刑事で、灰川邸事件を解決するために冴木とともに捜査していく」とある。

 公式HPにあるコメントでは「お芝居をすること自体が、6年ぶりなので、少し緊張しています」とあり「15歳からお仕事をしてきて、仕事やプライベートで色々な人生経験を積んできた今の私が作品に向き合った時に、今までとは違う視点から物事が見えるのではと思い、演じるのが楽しみです」とある。

 ドラマは講談社「マガジンポケット」連載中の漫画「降り積もれ孤独な死よ」が原作。人気のない屋敷から13人の子どもの白骨死体が見つかった事件から物語は動き出す。

 黒木自身もXを更新し「日本テレビ系新日曜ドラマ(毎週日曜よる10:30~)『降り積もれ孤独な死よ』に出演させていただきます。宜しくお願いします」と告知している。

 黒木の地上波ドラマは17年に放送されたテレビ朝日系ドラマ「オトナ高校」以来。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス