宮迫博之 バトル相手の粗品に「いじめるのはやめた方が良い」と懇願 「もっと強い人にぶつかれば」と主張

 元雨上がり決死隊でユーチューバーの宮迫博之が、19日に更新されたカリスマユーチューバー・ヒカルのYouTubeチャンネルに登場。バトルを繰り広げていたお笑いコンビ・霜降り明星の粗品に対し、再び謝罪の意を示して「勘弁してください」と懇願した。

 宮迫と粗品をめぐっては、粗品が4月に放送されたフジテレビ系「酒のツマミになる話」で、かつての大先輩である宮迫を呼び捨てにし、「先輩ちゃう!あんなもん」と吐き捨てた。これを受け、5月28日に行われたヒカルは自身の誕生日イベントで「宮迫さんの方が100倍おもろいやろ、お前より」粗品を批判した。同席していた宮迫も「粗品!テレビ出ていた時の俺を超えてから言え!アメトーークみたいな番組作ったっけ?」と言い放ったが、その様子を録画した動画が一部で拡散された。

 この発言で炎上した宮迫は、今月3日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「エンタメでやってくれてると僕は思ってたので、エンタメの返しでいろいろやってましたけど、そうですね…。もう勘弁してくれへんかな。しんどいわ」と白旗を上げ、「もういいです。僕はもう負けでいいです。すごいすごい、負けでよろしい」と粗品に謝罪していた。

 宮迫はパーティーでの発言を振り返り、「お客さんがいて、お酒の場で、盛り上がっちゃうとさ、行っちゃうよね。自分で見た。ダセーな俺って思った」と苦笑い。一方で「切り抜いて、あの動画だけ流れてしまうと、空気感も分からん人たちは、まあ怒るわな」とも語った。

 さらに宮迫は「粗品とまず、そんなに絡んだこともないし、関係性もないので、急に当たられたみたいなところからスタートしてる」といきさつを説明。その上で「もうね、ね、粗品ね、こんなさ、完全に干された、弱り切った54歳をいじめるのはやめた方が良い。もっと強い、生き生きとした人たちにどんどんぶつかればいいんだよ。それがいいと思うぞ」と主張した。

 また、粗品からアンサーが寄せられた場合について「もっとすごい何かをされてしまったら、もっと深く謝りますから。前転するぐらい謝るから。『勘弁してください!』って。お願いします…」と懇願した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス