MEGUMI、俳優の長男は現在は海外へ 「最初はエゴを押しつけていた」の母心吐露
女優のMEGUMIが23日、フジテレビ系「ボクらの時代」で、俳優となった長男が現在は海外にいることを明かした。
この日はMEGUMIと俳優の吉田鋼太郎、映画監督で脚本家の山口雅俊氏の鼎談(ていだん)を放送。子どもの話題となり、MEGUMIは俳優デビューした長男・降谷凪について「最初は全部レールを敷いていた。あそこの塾に行けばいい、食べ物はこれがいいとかやってたが、やっぱり全部拒否するんですよね。嫌だって」と、反抗期もあり、猛反発を受けていたという。
「でも、もの凄く戸惑いながらも(自分は息子に対し)愛が増えていって、こじらせてこじらせて『好きなのに、私はわかってるのに!』ってなって、かなり険悪になった」と息子との関係性を振り返った。
そんな息子は「今はちょっと落ち着き、海外に行っちゃったんで。距離ができると(息子は)個人の人間、全く違う人間、そっからはご自分でどうぞってなれたのが、今、理想の母親像に少し、近づけたかなって思う」と、長男は現在、海外で暮らしていることを明かした。
「最初はエゴを押しつけてたし、こうなった方がいい、絶対そっちの方がいいって思ってたし、愛が重いって気が付いてなかったんですけど、少し『あなたのいい感じでどうぞ、別にお金持ちでなくてもなんでもいいんじゃないですか?』と思えたことが、理想の母親に近づけたのかなって」と言うと「自分のこと意外でこんなに苦しいのは子どものことだけ。弱点ですよね」と振り返っていた。
MEGUMIは08年7月にDragon Ashの降谷建志と結婚。09年2月に長男で俳優の凪を出産。23年12月30日に、降谷との離婚が成立したことを公表していた。凪は20年1月に全国公開された映画「ラストレター」でオーディションを受け、200人の中から選ばれ銀幕デビューを果たしている。