日テレ・尾崎里紗アナ、6月末の退社を「ZIP」で生報告「家族で福岡で生活する夢へ進んでいきたい」

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが25日、同局系「ZIP!」に出演。6月末での退社を生報告した。

 番組の最後に水卜麻美アナウンサーが「尾崎里紗アナウンサーが今月末をもって退社をします」と切り出した。番組初登場時からの映像が流れる中、水卜アナは「尾崎アナウンサー、2015年から3年間、このZIPも担当しました。ニュースのフィールドキャスターからスタートして、ショービズコーナーではアメリカ・アカデミー賞の中継をはじめ、さまざまなアーティストのインタビューなどあらゆる場面立ち会ってきました」とこれまでの仕事ぶりを振り返った。

 尾崎アナは「このたび、今月末をもって退社することになりました。大好きなZIPをはじめ、たくさんの番組にかかわらせてもらいました。皆様、本当にありがとうございました。これからは将来的に、いつになるか分からないのですが、家族で福岡で生活する夢に向かって、これからできることを一歩ずつ進んでいけたらいいなと思っております。ありがとうございます」と感慨深げにあいさつした。

 火曜パーソナリティーを務める三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎から「どこに行っても僕たちはファミリーなので、何かあったらいつでも言って下さい」との言葉を贈られ、尾崎アナは「心強いです。ありがとうございます」と感謝していた。

 尾崎アナは2015年入社。「ZIP!」でキャスターを務め、18年から22年まで情報番組「バゲット」のMCを担当した。プライベートでは19年に大学時代の同級生と結婚し、22年に第1子となる男児を出産している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス