「向上委」で陣内智則をブチギレさせた永野 オンエア「怖くて見てられない」 意外な本音「暗い気持ちに」
芸人の永野が25日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」に出演。22日に放送されたフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」の騒動について語った。
「向上委員会」では永野が先輩芸人の陣内智則を「微炭酸」「お利口な猿」と酷評。最初はイジられても笑っていた陣内が、突然「お前!しばいたろか!」と立ち上がって永野を追いかけまわし、髪をつかんで引き倒す騒ぎとなっていた。
陣内のキレっぷりが話題となったオンエアを「怖くて見られていない」という永野。オンエアを見て「しびれきっちゃった」というパンサーの向井慧から「永野さんはなんであんなことをしてしまったんだろう」と意外だったと指摘されると、永野は「そうなんですよ!」と、勢いよく食いついた。
「向上委員会」での立ち振る舞いに関しては「そういうことじゃないですか。クレーマーとして出る、役割というとアレですけど。なんか盛り上がりを求めちゃって」と説明。陣内を酷評するという役割を果たしながらも「『良かったね』とか言ってもらえたし、アドレナリンも出ているんですけど、暗い気持ちにしかならなくて、あの後」とも語った。