睡眠2時間で働き続け、エレベーターでも立って寝ていた国民的アイドル 大竹しのぶ明かす「4階まで行く間も」
21日のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、「アイドルに学ぶ!競争社会を生き抜く折れない心の育て方」特集が放送され、歴代アイドルが出演。早見優は多忙すぎた80年代、ようやく時間ができて学校の林間学校に参加したところ、現地に電話があり、林間学校の宿泊先から「ザ・ベストテン」に中継出演したことが映像とともに紹介された。
要求されたことは何でもやる過酷な競争社会だったとも紹介され、早見は「そもそもオフがない。仕事始めて最初の3年くらいは1日あったかないかくらい」と明かした。
スタジオに驚きの声があがり、マネジャーに訴えることはできなかったのかと聞かれると、「私も眠いなって、ちょっと文句を言ったら」として、マネジャーから「でもね先輩のピンク・レディーさんは睡眠時間2時間くらいだよ。優は4時間とってんだよ」と言われたことを明かした。
早見が「なんだか分からないけど、『そうかー』と思いました」と納得してしまったと笑わせた。
大竹しのぶは「エレベーターで会った時に」と切り出し、当時に見たピンク・レディーについて「4階まで行く間に2人で立ったまま寝てました。その時間だけ」と明かして、驚きの声があがった。