TBS田村真子アナ 生放送中に一瞬の寝落ち 南波アナは隣で熟睡
TBSの田村真子アナウンサーが26日、レギュラーを務める同局系情報番組「ラヴィット!」に生出演。ヘッドスパを受けながら“寝落ち”する場面があった。
番組冒頭、田村アナは1997年のこの日が、フジテレビ系の伝説的人気番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の第1回放送日であったことを紹介。これにちなみ、出演者が「お礼を言いたい人やもの」を挙げる流れとなり、女優・矢田亜希子とお笑いコンビ・見取り図のリリーがともに田村アナと同局の赤荻歩アナ、南波雅俊アナを挙げた。
日々の同番組での奮闘を評価され、田村アナは感激の面持ち。プレゼントとして、今年1月に番組で紹介され、70万人待ちという超人気ヘッドスパ「悟空のきもち」の施術体験を贈られ、進行を矢田に任せて“生施術”を受けた。
頭皮について、施術士から「元気がいっぱいの頭してます」と評価され、田村アナは「やった!私結構、夜やってるんですよ、(マッサージを)ガーって」と大喜び。さらに「プリプリしてて活きがいい感じ」と称されると、大きく口を開けて笑いながら「良かった~」と話した。
施術は約45分間行われ、田村アナも大人気のヘッドスパを堪能。「一瞬、途中落ちた」と、眠っていた瞬間もあったことを明かしつつ、「皆さんがバラエティーをやってる声で、一気に引き戻されました」と、すぐに目覚めたと説明した。隣で施術を受けた南波アナは開始15分ほどで熟睡し、うなされるところを映される場面もあった。
田村アナは、5月7日放送の同番組では「生放送で3分休憩」との企画に乗り、スタジオ内のマッサージチェアで休憩。その様子を自身のインスタグラムでも公開し、話題となっていた。