ウワサの粗品&あの テレ東音楽特番で息ピッタリ掛け合い「ここのペア数字持ってるんで」公然アピに山里亮太「ドキドキ」
歌手でタレントのあのと霜降り明星の粗品が26日、テレビ東京開局60周年特別企画「テレ東ミュージックフェス2024夏」で、仲よさそうな掛け合いを見せた。
2人は、「そしあの」として交際疑惑が持ち上がり、粗品が自身のYouTubeで「付き合ってない」「親友」と火消しをする事態となるほどに息の合った関係性。テレ東では音楽番組「電電電波」で、粗品が「ササキ」というキャラクターの声優という形で共演していることから、この日も登場した。
この日は南海キャンディーズとともにMCを担当したあのは、CM明けに姿を見せたササキが「いや~盛り上がって参りました~」と登場すると「ドンドン参りたいと思います」とつないだ。
山里亮太から「当たり前のように入ってきてるけど、あのちゃん、どなたですか?この方」と尋ねると、「ササキですよ。テレ東でボクと一緒に『電電電波』という音楽番組をやってるんで」と紹介した。
ササキは「なんであのちゃんはMCで呼ばれているのに、僕は呼ばれていないんですか?おかしいでしょ」とクレーム。山里は「ササキを生放送に出すのは怖いよ」と粗品が最近引き起こした、宮迫博之とのバトルを引き合いに、眉をひそめた。
「なんでなん?」と納得いかない様子のササキに、あのも「ここのペア、数字持ってるんで」と余裕の仲良しアピール。山里は「数字を持っているのは聞いたことあるよ。ただ、ドキドキしているよ、この2人の絡みは。ちょっと。余計なこと言うなよ!ササキ」と舌禍を注意した。
それでもあのとササキは2人でモーニング娘。’24の曲紹介をするなど、息ぴったりだった。