ドロドロ朝ドラにネット「昼ドラか!」梅子三男の相手がまさかの展開に神回指定「完ぺきすぎて5回見た」【虎に翼】

 27日に放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」では、梅子(平岩紙)の三男・光三郎(本田響矢)が、衝撃の恋愛をしていることが発覚。まさかの濃い展開に、Xでは「昼ドラ」という声が挙がった。

 亡くなった梅子の夫と愛人・すみれ(武田梨奈)、梅子の息子たちをめぐり遺産相続でもめていた大場家。この日は、驚きの事実が明かされた。寅子(伊藤沙莉)が町を歩いていた時、物陰でいちゃつくカップルが。寅子がよく見ると、なんと梅子の三男・光三郎。そして相手は、すみれだったのだ。

 光三郎といえば、梅子にとって唯一、味方のような存在。それだけに、大場家での家族会議では梅子は「何かの間違いよね」と確認したが、光三郎は「お母さんはすみれさんを誤解している」「仕方ないじゃないか。好きなんだ!」と言い放つ。すみれは勝ち誇った表情を浮かべていた。

 梅子は光三郎の言葉を聞き、壊れたように「おーほほほ!」と高笑いし「もうだめ。降参。私は全部失敗した。結婚も家族の作り方も、子供の育て方もぜーんぶ」と言い放ち、「ごきげんよう」と捨てゼリフ。家を出て行った。

 あまりのドロドロぶりからの梅子の胸がすく吐き捨てにX(旧ツイッター)では神回指定の声が。「特濃クソビッチ昼ドラ展開からの梅子さん覚醒」「完ぺきすぎて5回見た」「なんか昼ドラを見ているかのよう」「ワァ!すげえ昼ドラ展開の序盤」「昼ドラかっ!?ってくらいドロドロした展開 梅子さんよく言った!」などの声が挙がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス