NewJeans 9万1200人に愛伝えた MINJI感謝「Bunniesのおかげ」
韓国の5人組ガールズグループ・NewJeans(ニュージーンズ)が26~27日の2日間、ファンミーティングを兼ねた東京ドーム2DAYS公演「NewJeans Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」を開催した。初単独来日公演にして、初の東京ドーム公演。22年7月のデビューから海外アーティスト史上最速となる1年11カ月で、同所での単独公演を達成した。2日間で9万1200人を動員し、Bunnies(バニーズ=ファンの呼称)へ愛を伝えた。
Bunniesの呼ぶ声がする-。黄色い大歓声に導かれ、5人は聖地・東京Dへ降臨した。カラフルなユニホームに身を包み、1曲目に「Attention」を選択。初単独来日公演の高揚感とBunniesで埋め尽くされた“絶景”が重なり、5人のフレッシュな笑みがはじけた。
21日に日本デビューを果たし、わずか5日で成し遂げた東京D。MINJI(20)は「こんなに早く来られるとは。Bunniesのおかげです」と感謝し、HANNI(19)は「ずっと来たかったけど、ようやく来ることができました!これからは頻繁に会いましょうね?好き~」と日本語でキュートに告白した。
4月に足の甲の微細骨折で休養していたHYEIN(16)は、東京ドーム公演から復帰。同グループは21日に日本デビューした際に音楽番組へ出演していたが、HYEINは出演を控えていた。足の具合が不安視されていたが、同公演に一部パフォーマンスを除いて参加。軽やかにステップを踏んでダンスに興じた。
これまでに発表したアルバム3枚の収録曲と新曲に加え、各メンバーの魅力が際立つソロステージを展開した。HANNIは、松田聖子の「青い珊瑚礁」をカバー。ボブヘアにフレアスカートという“聖子ちゃんルック”で美声を響かせて「大丈夫だった?」と確認。会場が大歓声で応え、照れくさそうにはにかんだ。
2時間20分に及ぶ公演は「Ditto」「ETA」「Hype Boy」などのヒットソングを畳みかけ、ゲスト出演した音楽ユニット・YOASOBIと「Right Now」「Biri-Biri」といった互いの楽曲をコラボ唱した。全24曲のステージを繰り広げ、トロッコや練り歩きを駆使して、より近くにBunniesを感じた5人。「またね~」と再会を願い、HYEINは「愛しているよ~」と愛を伝えていた。
◇NewJeans(ニュージーンズ)2022年7月22日にデビューし、22年は授賞式で新人賞8冠を含む計13のトロフィーを獲得した。「Ditto」「OMG」とヒットを連発し、K-POP第四世代をけん引している。世界2大ポップ・チャートの米ビルボード「Hot 100」&英オフィシャルシングルチャート「TOP 100」にデビュー半年でランクイン。23年は日本レコード大賞で優秀作品賞&特別賞をダブル受賞し、NHK紅白歌合戦に初出場。今年6月21日に日本デビューを果たした。