父親役初挑戦のSnow Man目黒蓮が親バカ全開 娘役の子役にメロメロからの娘自慢
9人組アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮(27)が28日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「海のはじまり」(7月1日スタート。月曜、後9・00)の完成披露試写イベントに出席。月9初主演で、初の父親役に挑戦する目黒が“親心”を揺らした。
今作は、22年に社会現象を起こした同局系ドラマ「silent」のチームが再結集する完全オリジナルストーリー。主人公の青年・夏が7年前に別れた元恋人が亡くなったことを知り、葬式で出会った幼い少女・海が自分とつながった子供だと知り-という物語だ。
撮影開始から1カ月がたち、父親役初挑戦の目黒は「今まで色々な役を演じさせてもらい、夏くんという役は一番共感できるけど、一番難しいところにいる。撮影1カ月で夏君として過ごして、命について考える時間が増えた」と新たな感情が芽生えているという。
同席した娘役を演じる子役・泉谷星奈(らな=7)が「撮影はセリフも長かったり、熱かったりする時もあるけど、夏くん(演じる目黒)や弥生ちゃん(演じる有村架純)が助けてくれて、一カ月頑張ることができました」と一生懸命手応えを語り、目黒はメロメロ。優しく目尻を下げた。
七夕にちなみ、泉谷は「頭がいいべん強できる人になりたい」と短冊に願い事を記した。「足し算、引き算、かけ算、割り算が終わって、KUMONをやっているから当たり前。明日は漢検9級を受ける」と笑顔で披露し、これに目黒は「(撮影の)合間も宿題しているもんね。すごいんですよ」と“娘自慢”が止まらず、親バカ全開。イベント中も泉谷を気にかけ、すっかり“パパの顔”だった。
共演の有村架純(31)、大竹しのぶ(66)らも同席した。