前澤友作氏 カーレースで今年2度目のV 追突事故で救急搬送から20日で鮮やか復活

 Ferrari Challenge Japan第6戦でクラス優勝した前澤友作氏(右)©MAEZAWA RACING
 Ferrari Challenge Japan第6戦でクラス優勝した前澤友作氏©MAEZAWA RACING
 Ferrari Challenge Japan第6戦でクラス優勝した前澤友作氏©MAEZAWA RACING
3枚

 衣類通販大手・ZOZOの創業者で実業家の前澤友作氏が29日、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで行われたカーレース「Ferrari Challenge Japan」にドライバーとして出場。コッパ・シェル アマクラスで優勝した。前澤氏は9日に宮城県村田町のスポーツランドSUGOで行われた同レースで追突事故を起こして救急搬送されていたが、復活戦となるレースを鮮やかに制した。

 この日もレース途中で事故が発生し、セーフティーカーが出動してレースが打ち切りになる展開。前澤氏は堅実なドライビングで完走し、5月12日に静岡・富士スピードウェイで行われた第2戦に続いてのクラス優勝を果たした。表彰式では、大勢の歓声に驚き、手で耳をふさぐようなおどけたポーズを見せながら登場。表彰台の中央に立つと、キャップを脱いで一礼して満面の笑み。トロフィーを受け取ると感無量の表情を浮かべた。

 前澤氏は9日のレースでは、開始から約25分後にコーナーで他車と接触。リスタートしたものの、直後に別の車に追突し、仙台市内の病院に救急搬送された。軽傷で同日中に退院し、27日にはレース復帰を表明していた。

 「フェラーリ・チャレンジ」はフェラーリのクライアントレース部門が開催しており、30年以上の歴史を誇る世界的なレース。「-ジャパン」は2023年に創設された。出場するには国内Aライセンスが必要となっている。使用車両は「488チャレンジEvo」のみのワンメイクレース。マシンの価格は4000万円超で、エントリー料金は年間フル参戦で1360万円、シングルレースのスポット参戦は370万円となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス