中居 SMAP5人「怖い?」「3対2とかなく1・1・1・1・1」 JUMP山田「楽屋も8」に「ええっ!んなワケねーだろ!!」

 6月30日のフジテレビ「だれかtoなかい」に山田涼介と波瑠がゲスト出演した。

 冒頭、中居正広が1人で登場し、旧ジャニーズ事務所時代に後輩エースだった山田とは意外に「トータルで12秒くらいしかしゃべったことがない」と明かし、1対1対談が設定された。

 中居があまり仕事でも接点がなかったと話すと、山田はFNS歌謡祭で、SMAPが反対側のステージでスタンバイしているのを見て、「SMAPさんが5人並んでいるの初めて見て。その時に、メンバー全員で言ってたのが『オーラ、やっぱヤバイ』」と振り返った。

 中居が「ちょっと待って。大丈夫?SMAP?うん、大丈夫だって」とスタッフに確認するネタを挟んで、「オーラじゃなくて、怖いってだけじゃない?」と笑わせた。「分かるよ、5人集まった時のピリピリ感とか」と振ると、山田が「なんか…僕が申していいのか分かんないですけど、威圧感はありますね」と笑わせた。

 中居は「そう思われてるのも分かる。合間の時間とかも、3対2や2対3になったりすることなく、1・1・1・1・1なのよ。みんなが雑談するわけでもないから」と明かした。

 山田は「うちは…って言うとアレなんですけど…仲がいい……いや、そういうことじゃなくて」と表現に困りまくり、中居が「大丈夫、そのまま続けて」とニヤニヤ。

 Hey!Say!JUMP8人の楽屋などでの分かれ方を、中居が「3・3・2とかなの?」と聞くと、山田は「8人いても、うちは楽屋1つで、皆集まってますね」と説明。

 中居が「ええっ!?」と声をあげ、手を振って「そういうのいいんだよもう。ウソつけ、ウソつけ、もうやめろよ、そういうの」と突っ込み。山田が「中居さん、これ本当なんです。ウソじゃなくて」と説明すると、中居が「んなワケねーだろ!!」と笑わせた。

 JUMPのグループの話をはさんで、山田が「でもSMAPさんは、国民的スターの時期がすごく長い」と置かれた状況が違うと指摘すると、中居がテーブルを叩いて「長い!」と反応し「それを言ってたの!それを待ってた!」と山田を指さして力説していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス