27時間テレビの司会3組そろい踏み!チョコプラ松尾が豪語「目標は視聴率45%!」

 20~21日放送のフジテレビ系大型番組「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」の記者発表が1日、都内で行われ、初の総合司会を務める霜降り明星(せいや、粗品)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)ら3組が出席した。

 大役を担う3組がそろい踏み。霜降り明星・せいやは大阪滞在のため、リモートで会見に出席した。せいやは「大阪で結婚式がございまして次の日で動けない。リモートでも記者会見は大丈夫だよと言われたので!」と胸を張って語ると、粗品は「お前とリモート嫌だけどな」とツッコんだ。

 3組がメインキャストを務めるバラエティー番組「新しいカギ」をベースに、27時間テレビを放送。せいやは「各々が準備していて、最高の準備で本番に向かいたいと思っています」とリモート越しに意気込むと、チョコプラ・長田は「(スタジオは)完全に滑っております」といじった。

 続けて長田は「こんな機会人生一回こっきりなので、全力でやりたい。27時間も起きられるかという勝負」と大役へ意気込み。相方の松尾は「目標としては視聴率45%。コア20%。気合入っています。必ず視聴率45%取ります」と“ビッグマウス”が止まらなかった。

 生放送だけに、ハナコは“放送事故”が怖い様子。秋山は「菊田のナチュラル失言が怖いです」と横へ視線を向けると、菊田は「27時間テレビはスターがやってきた枠。僕は今のところ何もやってきていない。27時間テレビも人任せで行きたい」と自由奔放な笑顔。長田が「こういう所です」と即座にツッコんだ。

 今年で35回目の開催の27時間テレビは「日本一たのしい学園祭!」がテーマ。松尾は「ネットがはやっているけど、27時間テレビを通して、テレビが一番面白いんだと言わせる。そして視聴率45%」と意欲止まらず。21日夜に放送される「カギダンススタジアム」がメンバーの激推しコーナーで、松尾は「ここで瞬間視聴率62%出る」と豪語した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス