ナイナイ岡村隆史「感動」さんまの面影追い小岩へ 通っていた銭湯やアパートの跡地など巡る

 明石家さんまが通っていた銭湯の壁画をバックに写真撮影する岡村隆史(右)、とこわか吾郎
 六本木の街を散策した岡村隆史(右)ととこわか吾郎
2枚

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(53)がこのほど、都内でBS朝日の初冠番組「岡村隆史の東京○○ガチ体験」(13日、後3・00)のロケ収録を行った。収録後にデイリースポーツなどの取材に応じ、放送への意気込みを語った。

 出身地・大阪より東京の暮らしが長くなったという岡村の冠番組。車移動ばかりの岡村が街ブラを通し、まだ見ぬ東京に迫る番組。元朝日放送テレビ制作局長で、現在は新人芸人として活動する「とこわか吾郎」が岡村へ出演オファーした。

 2人が慕う「明石家さんま」をキーワードに、六本木と小岩をアポなしで探検。小岩はさんまがブレイクする前に上京して初めて暮らした街で、風呂なしアパートに住んでいたさんまが通っていた銭湯やアパートの跡地などを巡った。

 さんまの面影を追った岡村は「さんまイズムがたたき込まれている者として小岩は『さんまさんは東京でまず、ここで暮らしたんや』という感動がありました」と感激。次回があるならば行きたい場所を「番組に背中を押してもらって、おしゃれな人が集うような場所に行きたい」と挙げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス