自宅全焼の芸歴6年目芸人 丸焦げの自宅で唯一無事だった意外な場所明かす
お笑いコンビ・豆鉄砲が1日、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」で、自宅が全焼するも唯一無事だった意外な場所を明かし、フットボールアワー後藤輝基を驚かせた。
今回は「新スター芸人発掘SP」と題し、若手芸人たちが、これぞというネタを持って猛アピール。その中で「自宅全焼クイズ」という紙を掲げてアピールしたのが芸歴6年目の豆鉄砲だった。
豆鉄砲・東健太郎は「(相方の)ホセの自宅が数カ月前に全焼しまして」と切り出し、後藤も「燃え立て?」とびっくり。ホセは「全部、無くなってしまいまして」と全焼した自宅の写真を披露した。
笑えないほど真っ黒になっている部屋に、ホセは「キッチンとかも黒くなって本当に丸焦げです。爆風で全部割れちゃったみたい」と説明。玄関先の靴は一見、無事に見えたが「靴も生き残っているように見えるが、熱でグーッとなって10足がおおきな1足になっている」と話した。
出火原因は「不明」だといい、幸いなことにケガ人はいなかったという。そんな真っ黒焦げの部屋の中で、唯一「光輝いていた」場所があったという。それが「冷蔵庫の内側」。
「唯一真っ白。完全に無事。電気は通ってないけど、白すぎて輝いて見えた」といい、後藤もヒロミは「大事な物は冷蔵庫に入れておけば」と驚いていた。