芸能界の喧嘩最強男 元政治家を戦慄処刑の過去 髪を鷲づかみして机にガンッ!「50本くらい抜けた」恐怖のニヤリ
たけし軍団のつまみ枝豆が、軍団のYouTubeチャンネルで、タレントの田代まさしと対談。軍団の中で先輩芸人とケンカとなった際の戦慄(せんりつ)の様子を明かした。
芸能界の喧嘩最強という議論では、必ず名前が挙がる危険人物の枝豆。田代から「軍団の中で喧嘩はだれが一番強いの?」と聞かれると「喧嘩ですか?う~ん」と言葉を濁した。
それでも「最初のころは、僕は一通り、全員と揉めてるんですよ。一番ひどかったのは東と揉めた時ですかね」と、そのまんま東こと東国原英夫との喧嘩を懐古した。
「東が大森(うたえもん)とコンビだったじゃないですか。大森が辞めるときに、ちょっと不義理して辞めたんですね。たけしさんがもうお怒りで、『軍団解散だ!』なんて言ったとき、じゃあ大森だけクビになって俺らが残ったんですけど、その時に、(東が)『誰も救ってくれなかった』っていう話から喧嘩になって」
たけしの一番弟子で、年齢的にも枝豆の1歳上という東に、それまでは「逆らうことはなかった」という枝豆だが、「あんまりにもしつこくて、頭来たんで、こうやって話しているときもどうしようかわかんなかったけど、知らないうちに髪の毛を掴んでガンッてやったんですよ」と苦笑い。東の頭を鷲づかみにして、机にたたきつけるアクションを見せた。「髪の毛が50本くらい抜けて」と振り返りながらニヤリと笑う枝豆に、田代は「髪の毛はやめてあげて。お前が原因か」と、東の前頭部が薄くなったのは、枝豆のせいと紐解いた。