霜降り・粗品 自身の影響力を自画自賛「ネットを席巻」「全員が俺で金稼いでる」 喧嘩相手たちを挑発

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(31)が3日、YouTubeチャンネル「粗品のロケ」を更新。自身の世間に対する影響力の高さを誇らしげに語った。

 テーマは「6月の粗品を振り返る」。FUJIWARAの藤本敏史が21日、自身のYouTubeチャンネルで「おい、粗品。おまえ、ちょっと調子乗りすぎやな」と言及したことに触れると、「FUJIWARAさんだけじゃなくて、いろんな人が『粗品へ』みたいなこと(言っているが)。いや、もうわれながらやけど、エグいな数字。インターネットを席巻してるな。これはもう、全員が俺で金稼いでる状態やからな。ネットニュース、メディア媒体も」と、自身が有名人のみならず、メディアからも興味の対象となっている現状を語った。

 続けて「動画のタイトルにすれば再生数も伸びるし、エグいで正直。しかもコツはやっぱり、粗品のことを悪く言ってる内容のやつが伸びてるよな。タイトルでとにかく粗品を下げて」と分析した。

 一方で、自身に対する“攻撃”に物足りなさを感じているのか、スタッフから「他の人の動画を見てどう思われますか?」と問われると、「ちょっと前、俺が(TKOの)木本(武宏)さんの書いた本をディスった。木本さんが人生はい上がる系の本やったんやけど。『誰が買うねん。もっと売れてから出せや』みたいなことを言った。それに対するアンサーはおもろかったけど、がっぷり四つでやりあっているやつが伸びてないのが気になる」と不満げに語ると、「木本さんもFUJIWARAさんもそうやったんやけど、自虐みたいな、負け芸に行ってる。『そんなん言わんといてや、粗品』『コラボして~』みたいな。情けないな。ガチンコで俺に反論して、伸びてるやつがまだないのはちょっと気になる。やっぱり俺のオーバーキル感がまだ目立ってしまってる。まあまあしゃあないけど」などと、先輩らにさらなる奮起を求めた。

 さらに「もっと(俺を)イジってくれた方がいい。反論のヒントというか、結構隙見せてるつもりやねんけど。おまえお笑いしてるくせに、あのちゃんとイチャイチャしてるやんけ、とか。あと、インスタで最近上げた雑誌の写真。めっちゃカッコつけて、鼻にピアス開けて。あんなのとか言ってくれたら、対等に喧嘩できそうとか思ったり。あんまりイジられてないけど、全然あるで、俺に言えること」と、自身の発言が目立ちすぎている現状に不満げだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス