日向坂46・松田好花 放送作家に挑戦 「ありきたりな企画はボツ」のガチンコ番組
日向坂46の松田好花(25)が、企画から番組作りに挑戦するテレビ東京系「放送作家 松田好花」(8月10日、土曜、後4時)に出演することが4日、分かった。
グループの冠番組である同局系「日向坂で会いましょう」では、その発想力を「放送作家のようだ」とイジられ、現役放送作家の顔をもつタレント・佐藤満春からは一番弟子と認められた松田。今回は企画立案から企画書、台本作成、収録まで行い、完成した番組を放送する。
松田は「『日向坂で会いましょう』にて、放送作家キャラとしていじってくださったことが始まりとなり、時を経て今回の番組にまで発展したこと、私自身も未だに信じられないです!。『放送作家松田好花』と名乗るにはまだまだ恐れ多すぎるのですが、私自身もたくさん学び、制作チームの皆さんとともに楽しく心躍るものを作っていけたらと思っています」とコメントした。
番組の企画、演出をする町田拓哉氏は「松田さんの頭の中を覗いてみたくて、放送作家として番組を作ってもらうことにしました。今回はアイドルではなく放送作家として向きあっているので、ありきたりな企画案はしっかりボツにしています!。どんな番組になるか楽しみです」と期待を口にした。