制服おかっぱダンス集団「アバンギャルディ」が圧巻パフォ 次の野望は世界ツアー&フェス出演

 17人組ダンスグループのアバンギャルディが4日、大阪市の心斎橋PARCOでミニライブを行い、抽選に当選した満員のファンを前に圧巻のパフォーマンスを披露した。同グループは「PARCO GRAND BAZAR」のテレビCMに出演している。

 おかっぱ&制服姿の17人が、岩崎良美の「シンデレラハネムーン」や渡辺真知子の「カモメが翔んだ日」などに合わせ、一糸乱れぬダンスを披露。キレッキレのダンスに変顔を織り交ぜて笑いを誘ったが、CM撮影では真剣モードだったという。メンバーのsonoは「(撮影中に)若干、ふざけたい気持ちもあった」と、正直に告白しつつ、「私たちのモードな部分、新しいかっこよさを引き出してもらえたと思います」と、出来栄えに胸を張った。

 「バブリーダンス」の振付師であるakane氏のプロデュースで2022年に発足した同グループ。SNSを中心に話題となり、アメリカのオーディション番組出演を機に海外でも人気を博している。昨年のNHK紅白歌合戦では、YOASOBIのダンサーとして出場し、CM出演も二桁を超えるなどブレークを果たしている。

 今後の目標について聞かれたsonoは「世界中をツアーで回りたいし、海外でも日本でもいろんなフェスに出演したいと思っています!」と、大いなる野望を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス