あびる優 ホリプロ退所を報告「今は個人的にゆったりとまったりと」15歳から活動「私を支え続け、成長させてくれた」
タレントのあびる優が4日、自身のインスタグラムを更新し、所属していた芸能事務所「ホリプロ」を昨年末に退所していたことを発表した。
あびるは「2023年12月31日をもちまして、24年間お世話になりましたホリプロ様を退所しました」と報告。「ホリプロさんとは円満退所ですし、15歳からの活動、波瀾万丈な私を支え続け、成長させてくれたホリプロ、ホリプロの皆様、23年間の活動で関わって下さったスタッフさん、関係者の皆様、応援して下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを明かした。今後の活動については「今は個人的にゆったりとまったりと活動しておりますので、今後とも見守って頂けると幸いです」とした。
また、この日に38歳の誕生日を迎えたことにも触れ「あ、38歳なりました!おめでとう私。笑笑」とつづり「下半期も皆様が心豊かに過ごせますように。いつもありがとうございます」とファンへ呼びかけた。
あびるは、2001年にテレビ東京系「おはスタ」のアシスタント、水曜OHAガールでデビュー。プライベートでは14年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚。19年に離婚を発表した。