嵐・二宮和也 ブチ切れられた事務所先輩を実名告白「あんな感じでやるなら返せ!」平謝り「すいません」と反省
嵐の二宮和也が5日放送のTBS「『二宮孝太郎』×『それSnow Manにやらせて下さい』合体SP」に出演。Snow Manメンバーと居酒屋で酒を酌み交わしながら話した。
その中で事務所の先輩からキレられたことを告白した。「(国分)太一くんと飲んでいた時期があって、行ったときにすごくキレられて」
Snow Manメンバーは「太一さん怒るイメージないです」と意外そうな顔。二宮は「うち(嵐)が深夜でレギュラー番組が決まって、『ザ!鉄腕!DASH!!』が深夜でやってた枠が空いて、滑り込んだの。うちは、今となってはゆるい、ほわんほわんした感じが世の中に受け入れられて、嵐ってこんなんだよねってなっているけど、当時はまだそんなのがないから、やる気が無いみたいな。元気でやんなきゃダメじゃんみたいな」と嵐が持つ空気感を理解されていない時期だったという。
「そのときに『あんな感じでやるなら、オレがやるから返せ!』って言われて。『オレ1人でやるよ』って。『すいません』って。珍しいな、太一くんがこんなにキレるなんて」と国分からブチ切れられたことを回想した。
国分から叱られ、二宮が気付いたことは「一生懸命、フワフワしなきゃってことだよね。自分たちの特性として、仲いいだけでやってるんじゃなくて、仲いいことを突き詰めていかないと」だった。
先輩からの愛情ある叱咤に「『お前たちは楽しくやってるだけだよ。それなら返して』って。こんな熱い人だったんだ。ちゃんとしなきゃ」と反省したという。