「笑うマトリョーシカ」清家背後に一瞬映った大物俳優 ラスト出演者名に驚き「どこに出てた?」「トミー」「気づかなかった」 キーマンか

 水川あさみ
国広富之
2枚

 水川あさみ、櫻井翔出演のTBSドラマ「笑うマトリョーシカ」第2話が5日放送された。

 東都新聞記者の道上香苗(水川)が、父の不審死の真相を追う中で、43歳で初入閣した厚生労働大臣・清家一郎(櫻井翔)は秘書鈴木俊哉(玉山鉄二)に操られていると読んでいたが…その鈴木が不審な事故に遭い、清家の自叙伝「悲願」に仮名で登場する大学時代の恋人・美恵子(田辺桃子)が不気味な存在となった。

 ラストの出演者クレジットにあった「国広富之」の名前に、ネットが反応。「国広富之どこに出てた?」「わかった人、教えてほしい」「最初見た時気づかなかった」「トミー」「国広富之さんだったのか!」と反応するコメントが投稿された。

 国広は、かつて清家と鈴木が秘書として師事し、不審な事故に遭っていた武智和宏議員(小木茂光)の元政策担当秘書・藤田則永役で出演。第2話では清家が、初めて武智議員と会った場面で、料亭春吉の部屋に招き入れていた。

 第3話では、道上が過去を調べるために藤田を訪ねることが告知されており、「国広富之さんが、キーマンになる」との反応も投稿されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス