選挙特番で元乃木坂ガツンの石丸伸二氏に→元乃木坂アナが投入され騒然 緊迫顔でガツンの件聞く「その人も」「どんな気持ちw」 石丸氏「途中で知りました笑」

 斎藤ちはるアナウンサー
 2枚目シングルの発売記念イベントを行った乃木坂46(左から)斉藤優里、畠中清羅、斎藤ちはる、生田絵梨花=2012年5月
 お披露目された乃木坂46の2期生メンバー(前列左から)渡辺みり愛、伊藤かりん、寺田蘭世、北野日奈子、矢田里沙子、佐々木琴子(後列左から)鈴木絢音、堀未央奈、新内眞衣、山崎怜奈、西川七海、伊藤純奈=2013年8月
3枚

 東京都知事選で小池百合子知事(約291万票)に次ぐ約165万票を獲得した石丸伸二氏(41)が、11日付でX投稿。テレビ朝日系「グッド!モーニング」の取材を受けたことを伝えた。

 斎藤ちはるアナウンサーが聞き手を務め、1時間20分に及んだとされるインタビューの一部が11日に放送された。

 石丸氏はX投稿で前日10日にインタビューを受けたとし「ちなみに、斎藤ちはるさんが元乃木坂というのも途中で知りました笑。すごく楽しい収録だったので、ぜひフルで上げて欲しいです」と投稿した。

 放送された場面では、石丸氏がインタビューの冒頭、「何を今更」「チクチクいきますよ」とおどけ、斎藤アナが笑い声で応じるも、見たことのない緊迫顔に。石丸氏が「ほんと噛みついたりしないんで」と笑わせた。

 石丸氏は、7日のフジテレビの開票特番で、斎藤アナと同じ元乃木坂46の山崎怜奈の質問に、前提の下りが全く正しくないなというふうに感じましたよ」と返して緊迫した件にも言及した。

 「元アイドルか現役アイドルの方がインタビューされた。乃木坂の方ですか?質問されてきて、ぼくは全くいつもの調子で返して、それがあまりにもひどかったという評価で、御本人も怖かったという感想を言われていたらしいんですよ。そういう方に対してはちょっとかわいそうだったかなって」と語り、これをうなずきながら聞く斎藤アナの微妙な表情にも注目が集まった。

 ネットでも「その人も元乃木坂です笑」「山崎怜奈も斎藤アナと同じ元乃木坂なんだけどな」「山崎さんの先輩ですね笑」「元乃木坂46斎藤ちはるをぶつけてくるあたり、テレ朝も相当のクセ者だ」「元乃木坂の斎藤ちはるはどういう気持ちで聞かされてたんやろ……w」「元乃木坂の斎藤ちはるアナはどんな気持ちで石丸氏の話を聞いていただろうか」「なんかものすごいw」「これを元乃木坂の斎藤ちはると話してるのが おもしろいわ笑」と反応する投稿が集まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス