「笑うマトリョーシカ」一瞬映ってた大物俳優→車椅子姿で現れ騒然「全然気づかなかった!」「71歳なの」 「トミ子!」「イケメン面影」と話題
水川あさみ、櫻井翔出演のTBSドラマ「笑うマトリョーシカ」第3話が12日に放送された。父の不審死の真相を調べる東都新聞記者の道上香苗(水川)が、厚生労働大臣・清家一郎(櫻井翔)の背後に気配を感じ、清家の自叙伝「悲願」に仮名で登場する大学時代の恋人・美恵子(田辺桃子)の行方を追った。
第2話で一瞬登場していた、かつて清家が師事し、不審な事故に遭っていた武智和宏議員(小木茂光)の元政策担当秘書・藤田則永役で国広富之(71)が登場。過去場面での老練な秘書姿と、現代の老人ホームで車いすに乗った姿を演じ、訪ねてきた道上に自身が知る手がかりを語った。
ネットでも「国広富之だった…」「国広富之さん71歳なの?」「お年を召してもかっこいい」「誰かと思えば、国広富之だった」「美しいわね国広富之さん」「チョイ役な筈はないんだよね」「国広富之は相変わらずカッコイイな」「国広富之なのかっ!全然気づかなかった!」「いい演技してる」「若い頃のイケメンの面影はある」と反応する投稿が相次いだ。
「噂の刑事トミーとマツ」(1979年)をなつかしみ「トミーとマツ思い出すぅ~」「噂の刑事トミーとマツを知ってる世代です」「トミーが出ている」「トミ子~!」とのコメントも投稿された。