不仲険悪だった中山秀征VS今田耕司 仲介→和解させた意外な芸人 15年の冷戦が終わった夜
9日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」では過去未公開SPが放送され、中山秀征が出演した放送回(5月)の未公開場面では、中山がかつて今田耕司と険悪状態にあったが、意外な芸人が仲介してくれたことを明かした。
かつてフジテレビ「殿様のフェロモン」で今田耕司とW司会。当時大阪から来て東京初レギュラーの今田は気合いが入っており、中山と張り合ってピリピリし、ナインティナインらが「怖い」と言っていたと明かした。
番組終了後も長年話すこともなかったというが、中山は現在は解散した元ザブングルの松尾陽介の名前をあげ「当時ザブングルの松尾が会わせてくれた」と明かした。
今田と仲が良く、中山にとっては同じ事務所の直属後輩で、「今田さんと飲んでいる時にいつも中山さんの話をするんです。『あの時、ヒデちゃんに悪いことをした』といつも言ってます」と伝えられたという。
今田から「1回飲む機会作ってくれ」と頼まれていることも伝えられ、中山は「ほんとに!?と言って会った。それが15年後くらい」と明かした。
「今ちゃんと飲んだのが楽しくて」と振り返り、「この気持ちで番組できたら楽しかっただろうな」と感じたと明かした。