Aぇ!group正門良規 念願PARCO劇場で舞台主演 登山家の壮絶な 遭難事故“再現”

 舞台「Touching the Void タッチング・ザ・ヴォイド ~虚空に触れて~」で主演をつとめる正門良規
 舞台「Touching the Void タッチング・ザ・ヴォイド ~虚空に触れて~」のメインビジュアル
2枚

 Aぇ!groupの正門良規(27)が、舞台「Touching the Void タッチング・ザ・ヴォイド ~虚空に触れて~」(10月8日~11月4日、東京・PARCO劇場ほか)で主演を務めることが14日、分かった。「ヴィンセント・イン・ブリクストン」(22年)以来、2年ぶりの主演舞台となる。

 原作は主人公である登山家のジョー・シンプソン氏が執筆した同名小説。ペルーにある標高約6400メートルのシウラ・グランデ山登頂の際に実際に起こった壮絶な遭難事故の回想録となっている。

 グループがデビューした5月以降、初の舞台主演に正門は「演劇が大好きで次はいつ舞台に立つことができるだろうとうずうずしていました!いただいたお話がいつか立ちたいと思っていた念願のPARCO劇場。本当にびっくりです。主演として立てることが本当に誇りです」とジョー役に意欲を燃やす。

 演出を手がける英・ブリストルの劇場で芸術監督を務めたトム・モリス氏とはオンライン面談を重ねており「稽古が始まるのを楽しみに毎日トレーニングをするなど、できる限りの準備をしています」とした。

 アイスアックスのみで体を支える迫力満点のメインビジュアルも公開。「スタジオも冷房でキンキンに冷やしていただき、徹底的に疑似雪山を作ってくださいました(笑)」と撮影を振り返り「お芝居に加え、ハードなフィジカルワークもあり、心身ともに大変な作品になりそうですが、とにかく今はわくわくしています」と話した。

 古川琴音、田中亨、浅利陽介の出演も決定。正門は「観客の皆さんが思わず全神経を使って見入ってしまうような、そんなスリリングでいて温かい物語をお伝えします」と約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス