中島健人 爽やか紺スーツ姿で登場 夏休みに行きたいのは「やはりパリ」馬術競技に興味津々

 俳優の中島健人(30)が17日、都内で行われた、イメージキャラクターを務める私鉄特急「京成スカイライナー」の累計利用者5000万人突破を記念した式典に登場した。

 CMで演じる“京成王子”のキャラクター通り、同列車をイメージした紺色のスーツに爽やかな青のネクタイ姿で登壇。成田空港と都心を結ぶ旅行客が多く利用する路線で、イベント中には自身が券売機で切符を買うオフショットも公開し「京成スカイライナーさんと携わらせてもらってから『エスコート』という言葉が僕の人生の命題となりました」と語った。

 夏休みに成田空港から向かいたい旅先を問われると「今年の夏はやはりパリですかね。プライベートでパリ五輪を見たい」と花の都への思いを吐露。10年ほど前、映画の仕事で馬術を習った際に指導を受けた先生から「パリ五輪(が開催されるころ)あたりに馬術で出られる」と褒められたと言い「プレイヤーとしては出られないけど、観客としてパリで馬術を見たい」と話した。

 式典中には成田空港と中継を結び、5000万人記念ロゴがプリントされた特別列車の出発式も行われた。中島は「5000万人記念ライナー、出発進行!」のかけ声で列車を見送り「去り方もクールだった。さりげなさもスカイライナーの良さ。これからもクールに、ジェントルに全てのお客様をエスコートしてほしい」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス