神田愛花アナ 田村真子アナへの「パワハラ行為」指摘に落ち込み「SNSでね…」 ハライチのフォローに笑顔
フリーアナウンサーの神田愛花が17日、MCを務めるフジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。同番組前にゲストとして出演したTBS系「ラヴィット」での行為が、SNS上で「パワハラ」と指摘されたことを明かし、落ち込んだ表情を見せた。
NHK出身の神田アナは同日、「ぽかぽか」代表として午前8時から「ラヴィット」に生出演。元テレビ東京で7月からフリーとなった松丸友紀アナも、同局系「ゴッドタン」を代表して出演し、TBSの田村真子アナウンサーとともに、人気女子アナ3人がそろう形となった。
松丸アナの「帯番組を持っているアナウンサーを倒したい」という希望で、3人による“3本勝負”を実施。その3本目として「ビリビリイス取りゲーム」が行われた。神田アナと松丸アナは最初に座ったイスから替えてほしいと注文したが、松丸アナは途中で「じゃあ、いいか」と取り下げた。神田アナは「私、替えたいよ。替えたいです」と主張し、田村アナは応じる形で交代した。
田村アナは「これで私ビリビリ受けたら、日々のモチベーションちょっと下がる…」とボヤキ節。MCの麒麟・川島明が「じゃあ(神田に)言った方がいいんじゃない?」と言われ、「主張した方がいいんですか?」と気持ちが動いたが、神田が「もうでも、おばちゃんダメ。(背中がイスに)くっついちゃった。ムリムリ」と強硬に主張し、結局はイスを交代した形で決定となった。
結果としてビリビリスイッチは、田村アナが神田アナから交代して座ったイスに。田村アナは「あ、痛っ!」とお尻を押さえて立ち上がり、恨み深そうな表情を浮かべた。神田アナの“戦略”を評価する共演者の声に、川島は「戦略っていうか、パワハラや!」とジョーク交じりに指摘した。
この場面が放送されると、SNS上では「パワハラに屈してビリビリを喰らう真子ちゃん 悔しそう」「神田愛花の強引さとパワハラが逆に真子ちゃんの可愛さと謙虚さを引き立ててくれたな」「神田愛花の公開パワハラ」などの投稿が一部で見受けられた。
神田アナは続いて、午前11時50分から「ぽかぽか」に生出演。冒頭で「ラヴィット」への出演を報告した。MCのハライチ・岩井勇気からは「大暴れしてきたみたいで」と水を向けられ、澤部祐からも「『イス取りハラスメント』みたいな」とツッコまれると、神田アナは爆笑しつつ「私がハラスメントしないと…、いや、ハラスメントじゃないんですよ!しないとなんか、あれかなと思ってやったんですけど…」と回答した。
岩井に「何か言われちゃった?」と問われ、「SNSでね…」とうつむきがちに話した神田アナ。それでも岩井から「『ぽかぽか』は武闘派集団なんだから。いろんなところに顔出して、やってやりましょうよ」、澤部からも「ベースはヒールなんだから」とフォローされ、「2人とも大好き!」と笑みを浮かべた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる柏木悠の変顔に森香澄「大変です。クオリティ高い」 MBSドラマ「年下童貞くんに翻弄されてます」先行上映会
「ダウンタウンDX」6月で電撃終了 長寿番組が32年の歴史に幕 2人とも活動休止中で「総合的に判断した結果」
「ダウンタウンDX」放送終了も「ガキ使」「水ダウ」 は引き続き放送 日本テレビ&TBSが回答
伊藤英明 ドンケツヤクザ役「そり込み入れて体重10キロ増やした」 ドラマ完成披露イベントに豪華出演者が黒ずくめで勢ぞろい
山口崇さん死去 「クイズタイムショック」2代目司会などで人気 88歳、肺がん 映画「記憶にございません!」が最後の出演に
Uru 竹野内豊主演映画の主題歌を書き下ろし「何げない日々をより大切に大切に生きようと思わせてくれた」
草彅剛 撮影は「(新幹線で)上野から青森まで7往復ぐらいした」 Netflix映画「新幹線大爆破」発車記念イベント
JO1 初の単独東京D公演に10万人熱狂 金城「たくさんの人に支えられてここに立ててる」