大島麻衣 「港区女子」で芸能人が港区警戒、代わりに芸能人「わちゃわちゃ見れる」地域明かす
元AKB48でタレントの大島麻衣が16日、テレビ朝日「イワクラと吉住の番組」で、最近芸能人が集まっている最先端地域を挙げた。
この日は大島、紗倉まな、薄幸がゲスト。自分とキャラが被っている芸能人は何人いる?という質問で、大島は「1人」と挙げ、それがさらば青春の光の森田哲矢だとした。
大島も森田も芸能界の事情通として知られているが、森田は「芸人界隈を知っているので名前を出せる」が、大島は「私は港区とダークエリアで名前が出せない。そこが森田さんに勝てない」と残念がった。
そこでイワクラが「最近のゴシップで言える範囲の…」とおねだりすると、大島は「最近は、港区は『港区女子』って言葉がはやってからみんな警戒していて」と、以前ほど港区で派手な動きはない様子。その代わりに「三宿らへんに行けば、だいたいわちゃわちゃ見られます」と、世田谷区三宿近辺が熱いと紹介だ。
「この子紹介してよ、と言われてつないだことは?」との質問には「ありますよ」とあっさり。「インスタとかフォロワーを見てきたりします。『この子と相互フォローしてるけど仲いいの?』って。フォロワーは結構チェックされてます」とコメントしていた。