「虎に翼」寅子が見つめた喫茶店看板 女子部同期の繋がりにネット泣く「すでに胸が苦しい」【ネタバレ】

 19日に放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」では、寅子(伊藤沙莉)が航一(岡田将生)に新潟地裁の近所にある喫茶店に連れて行ってもらう。その喫茶店の店名にネットが沸いた。

 この日の「虎に翼」では、週1回、新潟地裁に手伝いに行くことになった寅子が、航一が「コーヒーとハヤシライスがおいしい喫茶店がある」と言っていたことから、その喫茶店に連れて行ってもらうことに。

 その店の看板をじっと見る寅子。そこには「Tea Room Lighthouse」の文字とおしゃれな灯台の絵が描かれていた。

 「Lighthouse」とは日本語で「灯台」の意味。「灯台」といえば、よね(土居志央梨)が故郷から逃げ、東京で身を寄せたカフェーの店名が「灯台」だった。寅子も一瞬それを思い出したに違いない。

 果たして「Lighthouse」から出てきたのは、寅子の同級生だった涼子(桜井ユキ)だった。

 この「灯台」つながりに気づいたファンも多く「どんな思いで『灯台』の名前をあそこに掲げたのか、すでに胸が苦しい」「lighthouse  灯台!奇しくも上野のよねさんたちと同じ名前のお店だよ!奇しくもなのかどうかはわからないけれども」「灯台に全員集合する時が訪れたらいいな」「よねさんは灯台 涼子さんはLighthouse 繋がってるよね」など、店名に意味があると考える人が多数、投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス