明石家さんまが幸せそうで…大竹しのぶがIMALUあやす家族写真発掘 マツコ悲鳴「胸が苦しい」

 明石家さんまが18日、TBS系「週刊さんまとマツコ」で、34年前に飛行機機内で撮影した仲睦まじい家族写真を見せられ、マツコデラックスから「本当に幸せな家庭があったんだね」としみじみ驚かれた。

 この日は日本航空にさんまとマツコが潜入。そこで「34年ぶりです」とあいさつしたベテランCAが登場した。このCAは、34年前、オーストラリア旅行に行くさんま家族を機内でお世話したといい、当時撮影したという写真を見せた。

 そこには当時の妻の大竹しのぶが、まだ赤ちゃんのIMALUを抱っこし、さんまが長男の二千翔さんとじゃれあっている微笑ましい姿が。これを見たマツコは「いやー!」と絶叫し「こんな顔、見たことない。こんなさんちゃん、見たことない。ウソだよ~」と悲鳴を上げた。

 さんまは「お前らの前で親の顔見せるわけないやろ!」と笑い、マツコは「本当に幸せな家庭があったんだね。ネタだと思ったら本当にあったんだね」としみじみ。そして「21世紀が始まって一番苦しいかも。(心臓が)キュッて。これが心筋梗塞かしら」と言い、さんまも「なんで俺の家族写真見て心筋梗塞になんねん!」とツッコミだ。

 CAは「何か、ゲームを一緒にやられていた」「IMALUさんが赤ちゃんで、しのぶさんがあやしてて…」と当時を振り返り、さんまは「俺と二千翔がゲームして遊んでて?」と確認し「ウェーン」と泣きマネし、マツコを爆笑させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス