ウソだろ「笑うマトリョーシカ」櫻井翔(42)の母親が高岡早紀(51)でネット大混乱 恋人じゃなかった「何歳?」「恋人どこへ」謎女の正体に騒然

 高岡早紀
 「笑うマトリョーシカ」X@matryoshka_tbs
2枚

 水川あさみ、櫻井翔出演のTBSドラマ「笑うマトリョーシカ」第4話が19日に放送された。

 道上香苗(水川)が東都新聞を退職。フリー記者として父の不審死の真相を追い、43歳で初入閣した厚生労働大臣・清家一郎(櫻井翔)の生家を訪ねた。今は空き家になっていたが、近くの寺の和尚から、清家の母親・清家浩子だとして見せられた写真の女性に衝撃が走った。

 清家の同級生で後援会長の佐々木光一(渡辺大)とつながっており、道上が東京をたつ直前に実家の店に来ていた謎の女(高岡早紀)だった。

 これまで清家の大学時代の恋人真中亜里沙(田辺桃子)の現在の姿とも目されたが…。

 配役では42歳・櫻井翔(役柄の清家は43歳)の母親役が、51歳・高岡早紀。

 ネットでも驚きが広がり「真中亜里沙と思ったが、清家の母親なんだ…」「母親役の高岡早紀 怖い」「櫻井翔(42)の母親が高岡早紀(51)って」「亜里沙にしちゃ歳上過ぎると思ってたら」「高岡早紀は母親だったの?!じゃあ 恋人はどこいったの?」「何にでもなれる高岡早紀さん、恐るべし」「高岡早紀は母親なの?何歳設定」「彼女にしては年齢上…だったけど母親だと若いよね」「高岡早紀って何歳の役なんだ?60歳くらい?」「高岡早紀、マジで何歳にもなれんだな」とさまざまな反応が投稿された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス