最悪バレた「光る君へ」戦慄 道長が夢の中でうわ言「まひろ…」→明子に聞かれたか ネット凍り付く「聞かれたな」「呪詛されそう」

 大河ドラマ「光る君へ」は21日に第28回「一帝二后」が放送された。

 まひろ(=紫式部、吉高由里子)が藤原道長(柄本佑)との密通により娘賢子を生んだ。

 夫の藤原宣孝(佐々木蔵之介)が娘誕生を道長に伝えたが、道長は気付いていないようにも見えた。道長の嫡妻倫子(黒木華)、道長のもう一人の妻明子(瀧内公美)は知らない。そんな中、道長が明子の家で倒れて重篤となり、倫子が乗り込んできて壮絶な妻バトルで火花が散ったが。

 その後、道長は夢の中にまひろが現れ「まひろ…」とつぶやいたが…次の瞬間、意識を取り戻すと、明子がのぞきこんでおり「殿、明子にございます」と涙を流した。

 明子はなにより道長が無事だったことを喜んではいたが、ネットは戦慄「聞かれたよな まひろ様の名前を」「まひろって…うわごと聞かれた?」「まひろって言っちゃった?聞かれた?」「まひろ…ってうわ言、明子に聞かれたか?」「ギリセーフ?」「明子経由で倫子にも」「明子さまにバレた!しかも最悪のシチュエーション」「呪詛されそう」と反応する投稿が相次いだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス