100キロマラソン完走の森渉 真夏のマラソン批判に「努力している人を侮辱」とプロの矜持

 フジテレビ系「27時間テレビ」で100キロマラソンを完走した俳優の森渉が22日、Xを更新。酷暑の中の長距離マラソンに批判的な声が上がっていることに「本気でその場に立ちたくて努力している人たちを侮辱している気がして残念」との思いをつぶやいた。

 「27時間テレビ」では、今年も20、21日に放送され、その中の企画として今年も100キロマラソンが放送された。97キロまでは集団走で、ラスト3キロは先導車が外れ、ランナーが一気にスパートをかける方式。集団走の時は、後方から鬼が走っており、その鬼に抜かれれば脱落となる。

 当日は酷暑でもあったため、100キロという長距離マラソンに「危険なのでは」など心配の声も上がっていた。これに森は「ちなみにネットニュースを見ると真夏の長距離マラソンへの批判がいくつか見られますが、真夏の暑い中でのマラソンが危ないのなんて、オファーを受けた次点でみんな分かってます」とキッパリ。

 そのため練習、対策、準備はぬかりなくするといい「その企画を批判するのは、本気で準備して、本気でその場に立ちたくて努力している人たちを侮辱している気がして残念です」と本音をつぶやいた。「これはどの企画や番組だって一緒。出演者は、危険だけどそれでも準備を怠らずにギリギリまで努力する姿を見せて、1人でも多くの人に元気になってほしいと思ってやってます!!」とプロの矜持をにじませた。

 「走るからには危険も伴うからそれなりの準備をしなきゃいけないのはお金をいただく者として当然のこと」ともつづり「僕は夢の舞台に立てて最高に幸せでした!!」と結んでいた。

 森はマラソン当日に離婚を発表し話題に。元妻の金田朋子とともに見事100キロを完走している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス