小籔千豊 女優から転身のアイドルを心配していた「搾取されてたらかわいそうやなと」
タレントの小籔千豊が23日、都内で行われたタレント・自身が主催するフェス「KOYABU SONIC 2024」(9月14~16日、大阪)の第2弾概要発表会見にアイドルグループのFRUITS ZIPPERらと出席した。
「コヤソニ」は2008年の開催から今年で12回目となる恒例行事。FRUITS ZIPPERは今回が初出演となる。小籔とは中学時にテレビで共演してからの仲だという鎮西寿々歌が、自己紹介で好きな食べ物を「ギョーザとビール」と答えると、小籔は「ギョーザとかビールとか言うようになったんやな」と鎮西の成長にしみじみ。
また、当時は大阪で女優をしていた鎮西がアイドルに転身したことへは「失礼ながら俺はなんも知らなかった」としつつ「東京来て、ワケの分からん事務所の地下アイドルで、搾取されてたらかわいそうやなと思ってた」と回想。結果、「きゃりー(ぱみゅぱみゅ)さんと同じ事務所でめっちゃ名門やって、だんだんとステージも大きくなった」と安心を口にするとともに活躍を絶賛した。
一方で鎮西は、当時からの小籔の印象について「まわりのお父さんよりも思想が強いお父さん」と笑顔で回答。それでも「番組やっていた時に、お財布をプレゼントしてくださって。うれしすぎて、1回も結局使えずに今もきれいな状態で家にあるけど、本当に優しいところもたくさんあるんです」と熱弁した。