さらば東ブクロ 父がメディア初顔出しで息子の不祥事を詫びる「父ブクロの立場で言わせてほしい」
お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが24日、TBS系「ラヴィット!」に出演。メディア初顔出しとなる父ブクロこと、父・孝司さんがインタビューに応じ、息子のこれまでの不祥事を詫びた。
この日は、森田哲矢が東ブクロの「親孝行詐欺」に終止符を打ちたいと提案。森田は「ここ2年ぐらい、ことあるごとに親孝行をしたいとメディアで言おうとしているが、その気配がない」とし、東ブクロがこれまで親孝行したいと発言した番組一覧も紹介。「ダウンタウンDX」「有吉ジャポン」「あちこちオードリー」など、そうそうたる番組で発言をしてきたが「そんなわけがないと、全部カットされている」と信憑性が薄い?ことから孝行発言はオールカットされているという。
森田は「このままではただのウソつき」だと東ブクロを心配。しかも親孝行と言いながら仕送りも一切していないことが判明。「給料は自分と一緒。(仕送りも)できるはず」だといい、過去、YouTubeで東ブクロ「静岡に別荘を買う」などと酔っ払って言っていた発言も放送された。
これを受け、スタッフは東ブクロの父にリモート取材。父は取材の前に「最初に父ブクロの立場で言わせて欲しい」と切り出し「今までのことで、うちの東ブクロが関係者の皆様にご心配をおかけしまして、またファンの皆様にも心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。それにもかかわらず『ラヴィット!』という有名な番組に出させてもらうのはありがたいことだと思ってます」と深々と頭を下げた。
その上で「別荘が欲しいのは本当」だといい「富士山が見えるところで、ゴルフ場の近くならお互いのためになるんちゃうかな」と具体的にリクエスト。
結果、追い込まれた東ブクロは「叶える」の札を上げ、両親に別荘を購入することを決意。今後、別荘探しにスタッフが同行し、密着で購入までを紹介することになる。