ぱーてぃーちゃん信子 後輩女芸人の非常識を怒る ふざけて伊勢海老注文 珍しくガツン→恐ろしい空気「うちはどうやったら」叱り方悩む

 ぱーてぃーちゃん・信子が22日放送の日本テレビ「大悟の芸人領収書」に出演。寿司屋の3万4639円の領収書を提示し、後輩を連れて行った時の領収書と説明。「ウチのこのいつものテンションとギャップ出したら失敗した」と後輩の叱り方に悩んでいることを明かした。

 信子は、唯一可愛がっている後輩の「足腰げんき教室・うちだすぺしゃるはーたみん」と、養成所に信子に憧れて入ってきたという「ケミカル幕府・杏寿」を連れて寿司屋に行ったと説明。大悟が「何人(の名前を)言うたかも分からん」と笑わせた。

 信子によると、養成所を出た「杏寿」がライブに出演した記念で3人で会食。先に可愛がられていた「はーたみん」が、「ちょっとジェラって、『私信子さんのこと知ってるよ』みたいなのを出して」と、信子が席を空けた間にサプライズでドッキリ仕掛けようと、巨大な伊勢海老の造りを注文していたという。

 「はーたみん」は「杏寿」に「信子さんは怒らないから」と言って注文したそうだが、信子は「ちょっと待って。うちにする分にはいいけど、他の先輩とご飯行った時に、先輩がいない所でばかみたいに高いものを頼むみたいなのって…」と説教したことを明かした。

 大悟が「意外としっかりしてるね」と笑わせ、信子は「けっこう私、詫びさびある系ギャルだから」。その場で怒るか、帰ってから怒るか迷ったが「その場で言ったほうが、今後のために良いと思って、うちマジで怒ったことないけど頑張って怒ってみたんですよ」と説明。

 大きな伊勢海老を前に、「マジやめな!」「せめて先輩の前で頼みな」と説教。普段怒らない信子の姿に「はーたみん」はビビってしゃべらなくなり、余裕でドッキリ仕掛けた先輩が怒られてるのを見て「杏寿」も沈黙。ほぼ無言で帰る恐ろしい雰囲気になったと明かした。

 信子は「そもそも、うちはどうやって怒れば、あんな空気にならなかったのかという悩みもあります」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス