伝説の68歳アクション女優 花創作家としてNHK出演し話題沸騰 変わらぬ美貌にネット驚愕「凄すぎる」

 「鬼無里まり」名義でシャンソンとして歌手デビューした、元アクション女優でフラワーアーティストの志穂美悦子(68)が26日、NHK総合「あさイチ」に生出演。日本時間27日午前に開幕するパリ五輪に出場する日本選手団へ向けフラワーアレンジメントでエールを送った。

 「花創作家」として登場した志穂美は、黒、赤、青のシースルーアウター黒のパンツ、黒のターバンというファッショナブルな衣装で登場。五輪に用いられているシンボルカラーの5色(青、赤、黄、黒、緑)の花を用い、聖火トーチに見立てた巨大な作品を作り上げた。

 中学、高校時代は陸上部に所属し、中学時代には80メートルハードルで、地元・岡山県の歴代2位(当時)の記録をマークし、現在もインスタグラムで筋骨隆々な姿を披露している志穂美は「私もオリンピック楽しみなんですよ。陸上競技大好きで、必ず見ますね」と笑顔。「それ以外にも、日本の選手に頑張っていただきたいです」と声援を送った。

 久々の登場にネット上が沸き立ち、「志穂美悦子」がトレンド入りするほどに。視聴者からは「久しぶりに志穂美悦子さんが出てた お花のスゴイ人になってた」「今も昔もお美しいです」「う、美しすぎませんか、凄すぎる」「記憶の中のうん十年前の志穂美悦子さんと全然変わらない…!」と美貌を絶賛する声が相次いだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス