芸能界イチのクズは元国会議員 相席・山添寛「終わってますね。反省してないでしょ」ピー音14秒の極悪エピ
相席スタートの山添寛が26日放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」に出演。ナンバーワンのクズ芸能人に、まさかの元国会議員を選んだ。
自身のクズ芸人と呼ばれる山添が審査員となり、芸能人のクズエピソードから「真のクズ芸能人」を決める「芸能界クズ-1グランプリ」。
岡野陽一、お見送り芸人しんいち、永野らを抑え、1位にセレクトしたのが宮崎謙介氏だった。丸刈りが伸び、ワイルドな金髪姿に変身した姿で画面に登場すると、山添は「こんな髪がになってんの、今?」と仰天した。
宮崎氏は「私、国会議員時代に、妻のことを思わずに、自分の地元でですね…」と語り出すと、そこからはピー音が14秒続き、「議員としても夫としても最低なことをしてしまった。関係者のみなさま、本当にご迷惑をおかけしました。この場を借りて、お詫びを申し上げたいと思います。申し訳ございませんでした」とまるで謝罪会見のように頭を下げた。
自民党衆院議員だった2016年、妻の金子恵美氏が出産準備で入院中にも関わらず、不倫をしていたと報道された。会見で事実関係を認め、議員辞職した宮崎氏。この日は、話した内容が分からないのに、誰もがピンと来る告白に、山添は大喜び。「あー、いいすね。全然、(ピーが)気にならない。こっちでくみ取れます」と評価して「1位。終わってますね。強いな、宮崎さん!反省してないでしょ。反省してたら、あの髪色にしますか?」と褒めてるかどうかよく分からない言葉で絶賛した。