パリ五輪取材で浴衣姿の女子アナ 超大物から声かけられ「え~っ!凄い!」大興奮→ハグ
MBSの夕方の情報番組「よんチャンTV」が29日、放送され、浴衣姿でパリ五輪に乗り込んだアナウンサーが超大物とミラクルな遭遇を果たしたことが報告された。
競技を取材するパスがないため、同番組では、周辺取材に方針転換。より目立つように、とパリに派遣した前田春香アナウンサーがあでやかな浴衣を着て、浴衣姿で競技場周辺やパリの街中のリポートをしている。
28日には阿部一二三・阿部詩選手らが出場した柔道会場周辺で、観客にインタビューし、臨場感を伝えてもらうリポート。日本人サポーターと感動を分かち合っていたところ、大柄なフランス人男性が近づいてきた。話を聞くと「私はフランス柔道連盟の会長です」とステファノ・ノミス会長だと自己紹介。前田アナは「え~っ!?すごい人!!」と大興奮。ノミス氏は「日本の柔道チームは最高だ。フランスに来てくれて本当に光栄です」と笑顔で語り、前田アナとがっちりハグ。前田アナによると、車で通りすぎかけたが、わざわざ止まり、「JAPAN!」と声をかけてくれたそう。ノミス氏は取材後も日本人サポーターに「日本は最高だよ」と声をかけ、と柔道関連のグッズをプレゼントしていたことを伝えていた。